佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

おうちご飯を楽しむ(^^)/

連日、感染者最多のニュースが報道されていますね(=_=)
株が変わったとはいえ、まだまだ分からない事が多く不安な日々が続いています。基本的な感染症対策である、「3蜜を避ける」、「不織布マスクを正しく着用する」、「手洗い、うがい、消毒の徹底」。しっかりやっていきたいですね!

なかなか外出、外食も控えている今日この頃のお楽しみといえば・・・
そう!!おうちご飯です(^^)/
テイクアウトやお取り寄せそれ以外にも、お店の味を手軽にいつでも買える、食品の自動販売機などもあるようです。
食品の自動販売機はもつ鍋やラーメン、カレーなどなかなか面白いですよね!!
お店の人に合わずにいつでも手軽に買うことが出来る食品の自動販売機、是非とも試してみたいです!!!

春の楽しみ!!

 フジの名所で知られる鹿児島県霧島市の和気公園で、春の開花にむけて、フジの剪定作業が始まったそうです。脚立に乗り枯れ枝を切り落としたり、花がきれいに垂れるように枝をフジ棚に固定したりするそうです。

 フジの花言葉は「優しさ・歓迎」。フジの花で癒されたいです(^_^)

アーモンド

先日1月23日は「アーモンドの日」。アーモンドは、太古の昔から食べられ栽培されてきた栄養価の高いナッツです。アーモンドの日が1月23日になったのは、日本の成人女性の1日アーモンドの摂取目安寮が23粒(約30g)であることに由来しているそうです。アーモンドは、ビタミンE、オレイン酸、食物繊維など美容や健康に良いとされる栄養成分が豊富に含まれているそうです。

最近では、アーモンドを丸ごと飲む植物性のアーモンドミルクも人気のようです(*^^*)また、アーモンドは桜と同じバラ科桜目の植物で、3月~4月に桜によく似た花を咲かせるそうです。春が待ち遠しいです!

警戒基準レベル2上げ・・・!

鹿児島県内で18日、新たに237人の新型コロナウイルス感染が確認されたそうです。200人を超えるのは去年の8月25日【240人】以来、5か月ぶりとの事。

鹿児島市を中心に感染が全県に再拡大し、過去最多に迫ってきたので、

県は【レベル2】へ引き上げる方針を固めたそうです。(>_<)

3回目のワクチン接種で感染が抑えられるのであれば・・・・?

まだまだ・・・・・ですね(>_<)

まだまだです!!

  新型コロナウイルスの感染者集団=クラスターが、あちらこちらで発生しています。人数が減ってきていたのに・・・(*_*)感染力がすごいです。

 怖いですね(>_<)どこでもらってしまうか・・・わからないです。気を引き締めていきましょう!(^^)!

佐藤防水レンタルスペース (https://sato-space.jp/)