佐藤防水のブログ

最新情報をお届けします。

春よ来い

 朝晩は、まだまだ寒いですね。早く、暖かくならないかなぁと心待ちにしています。桜の開花予想は、鹿児島は4月1日だそうです。満開の桜は、キレイですよね(^^♪暖かくなると、色んな花が咲き始めますね。春の木市も始まっています。5月6日まで開催されるようです。時間を見て行ければなぁ・・・

悲しいです。

 3月1日に漫画家の鳥山明さんが亡くなったそうです。聞いた時には、ショックでした。今でも、ショックですが・・・子供の頃、Dr.スランプのアラレちゃんの真似をしていた記憶があります。今でも主題歌、歌えます。ドラゴンボールも、マンガもアニメも見ました。寂しいなぁ・・・
 ちびまる子ちゃんのまるちゃん役のTARAKOさんも亡くなってしまいました。まるちゃんに会えなくなる感じがして、寂しいです。

明日は・・・

 明日は、バレンタインデーです!(^^)!日頃の感謝をこめて、チョコを送りたいと思います。

 最近は友チョコをあげるみたいですね。義理チョコより、友チョコだよって渡された方が嬉しいかも(^_^)自分にもご褒美チョコを、頂きます(^^♪

風呂の日

 今日2月6日は語呂合わせで「風呂の日」です。阿久根市特産のボンタンを湯船に浮かべる「ボンタン湯」のイベントが各地の温泉施設で行われているそうです。あの大きなボンタンが入っている、温泉は、気持ちが良さそう(^_^)香りも良く、癒されそうです。家でしてみようかなぁ・・・お湯に入れるのもったいないから、私は食べちゃうかな(^^♪

小雪舞う。。

 きょう23日夜遅くから、あす24日昼前にかけて大雪となるおそれがあるそうです。とっても寒い・・・風の音もビュービューと寒そうな音がしています。午前中には小雪も舞っていました。
 夜にかけて、寒くなるんだろうなぁ(=_=)気をつけて、帰らなければ。