道の駅いぶすきに「オクラソフトクリーム🍦」があるそうです
オクラ5本分のオクラパウダーが練り込まれたソフトクリームだそうで
食べた方の感想には「ものすごく、美味しい!」、「意外と美味しい!!」
という高評価の感想がたくさんありました。
オクラの収穫時期のみ塩ゆでオクラがサービスで刺さっているそうです!!
鹿児島には道の駅が23駅あるそうで、調べてみたら私は5駅制覇していました。
道の駅いぶすきには行ったことがありますが、「オクラソフトクリーム」は食べた事がないのでぜび食べてみたいな!と思います!!
他の道の駅にも色々な名物があるので、GWに道の駅巡りなんてのもいいかもですね!!


